かみあり屋



TOOL&MEAL




















和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2009年03月14日

お誕生日ケーキ

ちょっと前、旦那の誕生日でした。
旦那はお誕生日プレゼントをリクエスト。


『作ってあげる』と、立候補した息子。
頑張りました。


と、言ってもスポンジや飾りを用意するのは私だったんだけど^^;

『お父さん上手って言うてくれるかな』『美味しいって言うてくれるかな』
ワクワクしながら作っていました。
もちろん私が手助けするのは、怒ります^^;








上に苺をのせるのも、なかなか均等やん!
携帯画像なので、きちんと写ってませんが、生クリームの塗った跡はムラがいっぱいです^^;
苺を乗せて、キノコの山を真ん中に刺して完成です。
完成写真を撮り忘れたのが残念でした。
真ん中にキノコの山というセンスが六歳。
『え?』というような感じでした^^;






息子の作ったケーキを食べて旦那は大満足。
4分の3を一人で食べてました。
二日に分けてですけどね^^;
『美味しい』といってもらえて、大満足な息子でした☆

もうすぐ私の誕生日。
そのケーキも作ってくれるそうです^^  


Posted by パイン at 22:23Comments(17)■ おやつ ■

2009年02月15日

ガトーショコラ

今日は子供のお友達(男の子)が遊びに来たので、バレンタインということもあって、ガトーショコラを作りました。
バレンタインデーのお陰で手作り用チョコもいっぱい売っていて、いつもと違うチョコで作りました。
これがヒット!
いつもよりシットリ、ズッシリ。
売れ行き良かったです。



バレンタインデーはうちは子供が男の子だから受け身の体勢。
いくつ貰えるかななんてワクワクしてたとき、近所の友達がおうちに持ってきてくれて、大喜び。
テンション上がりまくりでした。


成果はそれだけだったけど、一個でも貰えて良かったね♪
  


Posted by パイン at 19:51Comments(18)■ おやつ ■

2009年01月29日

日本一たい焼

昨日、りんくうアウトレットのバーゲンに行った帰りに、前から行きたくて仕方なかったたい焼屋さんに寄って来ました。

ネネットちゃんのたい焼の記事を見てどうしても行きたいと思ってたのです^^

この道沿いよな~。。。。走っていると発見!

そうそう、この外観!
ネネットちゃんの記事のまんまや~^^












お店に入ると、番号札を持って待っている人が何人かいて、何だかそれだけで美味しいのが期待できる^^

で、自分の順番が来て、たい焼をゲット!
車に乗ってすぐにつまみ食いしました。
皮がカリカリ&サクサクで美味しい!
しっぽの一番端まであんこが詰まっていて最高に美味しい。
今まで食べたたい焼の中で一番でした!

お家に帰って冷めたのを食べてもおいしくて。
これは向こうに行ったときには通いそうです( ̄▼ ̄*)ニヤッ  


Posted by パイン at 11:14Comments(16)■ おやつ ■

2009年01月10日

白いタイヤキ


この広告入ってましたか?
今朝、この広告を発見!
行きたくてウズウズしてたんだけど、買い物嫌いなうちの子は絶対についてきてくれない。
でも、一人で留守番をさせるのはまだ不安だし我慢してたら、いつもよりかなり早くに旦那が帰宅。
(パチンコ負けたみたい・・・。)
普段家の用事を全くしないのと、私がたまたま風邪で熱があったのをいいことに、走らせました( ̄▼ ̄*)ニヤッ










四時くらいにいくと、10人ほど並んでたそうですよ~。
私が待っていた抹茶あんは一日50個限定だったらしくて、品切れ。
ガク ━━━━ ||||||(。_ _)||||||━━━━ リ !!
白あんと黒あんとクリームを注文しました。
が、白あんが入ってなかった・・・・。
その代わりにチョコが入ってた・・・。
誰も食べないんだけど、これはクレームもんかな^^;
って、言えないんですけどね^^;



私が食べたのは『黒あん』
味は?
う~ん。私はもうリピートしないかな^^;
生地が大福のお餅みたいな感じです。
正に大福を焼いたって感じかな。
でも、行列が出来るんだから、人によってははまるんでしょうね^^;


興味ある方は行ってみてくださいicon14




場所は古屋のウジタの道を挟んで正面ですik_18

  


Posted by パイン at 18:34Comments(20)■ おやつ ■

2009年01月06日

香梅堂の鈴焼を買いに


帰省の最終日は義妹に頼まれて『香梅堂』まで『鈴焼』を買いに行きました。
『香梅堂』の『鈴焼』って、ネットでお取り寄せ部門(勝手に部門を作らせていただきました^^;)でも人気ですよね!
私の田舎を知らない友達も、九州からネットで鈴焼を取り寄せていて、それが私の地元だと聞いたときはすごく羨ましがってました。




香梅堂のHPはこちら
      ↓ 
http://www.suzuyaki.jp/



お店に行くと店の前に長蛇の列。
覚悟はしてたけど、寒空の下並びました。

前もってファックスなどで予約していると、この長蛇の列の横から涼しい顔をしてお店に入りすぐに渡してもらえるらしく、今回それが羨ましくて・・・。
自分が買うときは時間を早めたり、混むであろう日にちを避けてたので、今回こんなに並んだのは初めてだったのです。




20分ほど並び店内に・・・・。
店内でもクネクネと列ができてたよΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!



合計40分並んだかな・・・。
お目当ての『鈴焼』をゲットすることが出来ました。


車を運転しながら帰る途中のつまみ食いした鈴焼の美味しいこと!






あれだけ苦労して並ぶなら、送料を出してお取り寄せでもいいかなと思った私でありました^^;  


Posted by パイン at 19:49Comments(22)■ おやつ ■

2009年01月04日

太地の美味しい食べ物

バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました!
八日間の帰省でした。
こんなに長い帰省は初めてだったかも。




美味しいものをたくさん食べてきましたよ。

まずは、『亀八屋のてつめん』
アッサリしていて一度に3つは食べれます^^
昼から買いに行くと必ず品切れなので、朝のうちに電話でとってもらって、すぐに買いに行きました。
ここの場所は細道に入らないといけないので、地元に人でないとなかなか行けないんだけど、結構『亀八屋はどこですか?』『てつめん屋はどこですか?』と、道を尋ねられます。
説明にいつも困っちゃいます^^;









そして『漁協スーパーのたこ焼き』
高校のときに、町外の友達に『太地のたこ焼きって美味しいんやってね!?』
なんて聞かれてました。
普通にいつも食べてたから、そんなに有名だとは知らなくてすごく驚いたのを覚えています。
昔ながらの元祖たこやきって感じで、やっぱ帰省すると必ず食べてしまうんです^^










もう一つ『マツシタのケーキ』を紹介したかったんだけど、私ってば車から降りて見事にひっくり返し、見るも無残なことになってしまったのです^^;でも、本当美味しい。
太地に行った皆さんに食べてもらいたい三品でした~。
細かい場所は私にメールをもらえれば、いつでも連絡させてもらいますよ~。
でも、太地は遠すぎてなかなかいけないですよね^^;  


Posted by パイン at 21:09Comments(14)■ おやつ ■

2008年12月23日

クリスマスケーキ完成

今、完成しました。
子供が果物が嫌いなので、スポンジの間には生クリームしか挟んでません。
食べるときは、上のイチゴを寄せて食べるそうです。
なんだか隙間だらけのデコレーションになったけど、愛はたっぷり詰めておいたぞ!
  


Posted by パイン at 11:24Comments(19)■ おやつ ■

2008年12月18日

モロゾフのクリスマスチョコ

旦那が、取引先の人からもらってきました♪
普段は子供の食べる安いチョコばかり食べてるので、これはかなり美味しく感じました。
子供と二人であっと言う間に完食。
星型のビターチョコが一番好きかな〓
明日、顔に吹き出物が出てませんように…
  


Posted by パイン at 22:56Comments(20)■ おやつ ■

2008年12月11日

アップルパイ

リンゴをもらったのでアップルパイを作りました。
酸味の強いリンゴだったから、なかなかいい感じに仕上がったよ!シナモンも多目に入れました。
子供にはシナモン無しで、もっと甘い目がよかったかな…

熱々で食べるパイは最高!
  


Posted by パイン at 16:13Comments(12)■ おやつ ■

2008年11月30日

暇つぶし

私が風邪を引いて、引きこもりだった週末。
滋賀県に遊びに行く予定もキャンセルしたので、子どもが可哀想で、熱も下がったことだしミスドに来ました。
何杯飲めるか、このカフェオレ。
二杯しか飲めなかった…。
  


Posted by パイン at 17:40Comments(7)■ おやつ ■

2008年11月21日

きなこもっちー

知ってますか?
食べてますか?
パームシティで買ってきました。オークワのどのお店にでもあるのかなぁ…
フワッとしてやわらかくて美味しかったです。
  


Posted by パイン at 21:29Comments(10)■ おやつ ■

2008年11月15日

おやつ

子供が熱を出して、引きこもり二日目です。多分明日には復活できそう!
病院の帰りに『ミスド』に寄ってきました!
ミスドに行くと、いつも同じ種類のドーナツを買ってしまいませんか?
今日もいつものを買ってしまいました(^-^ゞ
  


Posted by パイン at 15:55Comments(10)■ おやつ ■

2008年11月04日

ザッハトルテ大成功

前に作った【ザッハトルテ】
お友達に食べてもらったら、気に入ってもらえて、『また作って~』と言ってくれましたface02





今回は二回目なので、コツがつかめてきたようです。
層がきれいに出来ました^^
全部お友達の手に渡ったから、味は分からなかったけど、きっと美味しいはず(*^m^*)
(どうだかね^^;)







そして、近所のお友達も『作り方を教えて~』ということで、お友達のお家で一緒に作ることに。
一緒にと言っても私は見てるだけだけど^^;
チョコを固めるのに一晩かかるから、結果は見れなかったけど、美味しくできたらしく、すごく喜んでました^^






私が幼い頃のお話。
私の家の前に別荘を持っていて、休みになると名古屋からやってくる家族がいました。
そこのママが来るたびに、毎回ケーキを焼いて持ってきてくれてました。
私はそのママに憧れて、あんなにケーキの焼けるお母さんになりたいってずっと思ってました。
あんなに美味しいケーキにはならないけど、好きなケーキがちょっとずつ焼けるようになって、幸せ~な私です^^

  


Posted by パイン at 20:49Comments(10)■ おやつ ■

2008年10月08日

ザッハトルテ

作ってみました。
『ザッハトルテ』
チョコ好きな私にはたまらない!
お菓子があまり好きでない息子は『半分だけ食べたい』と。


ストロベリーのフレーバーティーと一緒に食べました♪
  


Posted by パイン at 14:45Comments(10)■ おやつ ■

2008年10月01日

スイートポテト

おかちゃん農園から頂いた、最後のさつま芋が只今スイートポテトに変身しました!
サイコロの形にして、上に生クリームを絞って、緑のミントか何かを飾れば、お洒落だと聞いてそうしようと思ったけど、緑がなかった(汗)
なので、普通のスイートポテトになりました!



シナモンを入れたから、香りがいい。
早くコーヒー入れて食べよう♪
  


Posted by パイン at 13:40Comments(6)■ おやつ ■

2008年09月06日

スタバにて

スタバでマンゴー&オレンジを飲んできました!

マンゴーとオレンジ以外にりんご、バナナ、レモンが入っていて、りんごとレモンの酸味がなかなかいい仕事をしています。
量も200ccないくらいで、ちょうどいい。




いつもはホワイトチョコレートモカばかりな私だけど、これもありやね!







amicusさん、
マンゴーパッションフラペチーノは量が多くて、そのときの私には無理そうなので止めました。
またの機会に♫♪♫
  


Posted by パイン at 20:52Comments(2)■ おやつ ■

2008年09月01日

神戸プリン

ik_40友達のお土産でもらいましたicon12


もらったのは四つ。
家族は三人・・・・。
子供と私がツルンとあっという間に食べちゃったので









もう一個ずつ食べちゃいましたik_40
もちろん証拠隠滅は完璧にしましたよik_96  


Posted by パイン at 20:30Comments(6)■ おやつ ■

2008年08月19日

夜のおやつ

フジッコから、デザートが出てるんですね。
フジッコと言えば、【おまめさん】【煮豆】【こんぶ】のイメージだったので、興味深々で買ってみた。





食べてみたら、牛乳プリン味が強い杏仁豆腐。
私には、ちょっと期待外れな味だったな…
でも他にもデザートが出てるなら、全部制覇してみたい。
最近、こういうデザート類一日一個買ってます。明日は何買おうかな(^-^)
  


Posted by パイン at 21:46Comments(8)■ おやつ ■

2008年08月15日

大きなシュークリーム

太地町にある美味しいと有名なケーキ屋さん。
【マツシタ】

そのケーキの中でも有名なのが大きなシュークリーム。
食べごたえありますよ。
遠くからでも買いにくる人が多くて、よく道に迷っている人に尋ねられます。



ちなみに私は普通のショートケーキが大好き。
帰省すると必ず食べたくなります。
  


Posted by パイン at 13:15Comments(6)■ おやつ ■