かみあり屋



TOOL&MEAL




















和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2009年04月20日

オープンガーデン

昨日はおかちゃんちがオープンガーデンをしているということで、すみれちゃんとみゅうママとで見学に行って来ました♪

一旦、すみれ邸に集合してまずはランチicon28

すみれちゃん作
パスタとハンバーグとサラダにシチュー(画像なかったよ^^;)
私好みの味でおいしかった~。
また作っておくれ!








みゅうママ作
スパニッシュオムレツ
またまたこれも絶品!
いっぱい食べたかったのに、ボリュームたっぷりでお腹に隙間がなく少し(ワンカット)しか食べなかった・・・。













そして、デザートは私作
ガトーショコラ。
これはガーデンから帰ってからのおやつになったんだけどね^^





















で、食後・・・・。
我が子はすみれちゃんのパパに託しておかちゃんガーデンに♪

ひゃ~!やってる、やってる!
お客さんがいっぱい。














お花も前に来たときよりもいっぱい増えていて、大満開face05



















































おかちゃんちのシンボルツリーの大きな木蓮。
暑い一日だったけど、この木蓮の下は涼しくて、強烈な日差しをさえぎってくれて、いい感じでした。
こうやって夏もいい仕事をするんだろうな~。


この後はすみれちゃんちに移動して、久々にみんなでDSのマリーカートで対戦をしたり、楽しい一日でした。  


Posted by パイン at 16:38Comments(16)■ お出掛け ■

2009年02月01日

イコラ新年会♪


行ってきました!新年会。
専業主婦な私には今年の新年会もこれのみ!

盛り上がってきました!



焼き担当だったので、写真もそんなに撮れなかったのですが、いろんな種類のお肉や野菜が次々に運ばれてきました。
子供達の胃袋も満腹になった頃、ようやく落ち着いて飲んで食べて盛り上がりました。



楽しい席でのビールはおいしい!
お酒も一ヶ月ぶりくらいに飲んでいい気分になり、焼肉も何ヶ月ぶり?ってくらいの間が空いていたので、とってもおいしい。

我が家は今回の会場『千』さんは常連なのです。
市内の南の方に住んでいた4年前も近所のお友達に噂を聞いて、焼肉だったら『千』
ということで、市内に引っ越してきてから、よく行ってます♪
美味しいのに、お値段はお手頃。(でも、今回はかなりサービスあっただろうな^^;ありがとうございます。)
行っていない人にはお勧めします!





今回も知らないブロガーさんとの出会いがあったり、今までのお友達といっぱいお話が出来たり楽しかった~。
でも、自分の席に根っこが生えてしまって動かなかったから、まだまだ知らない人は多いかも^^;
これからもイベント参加していこう^^
  


Posted by パイン at 16:42Comments(26)■ お出掛け ■

2009年01月25日

友達の家で

今日は旦那の会社の後輩が新築したので、おうちのお披露目会に行きました!

四家族という大人数での訪問。
みんな社宅に入っていたときの仲良しさん。
総勢17人がリビングに入っても余裕でみんな座ってお茶が出来ました。
どれだけ広い家なんよ?と、思ってますか?建坪約50もありました!

平屋やし、南向きの横長な土地で明るい。
すごかった!

同じ会社に勤めてるのに格差を感じました(^-^;





そこの奥さんはケーキやパン作りが大好き。パティシエのバイトにも行ってました。その奥さんが作ってくれたバナナシフォンをご馳走になってきました。

最近あちこちでシフォンを焼いてる記事を見ていて、食べたくて仕方なかったので、シフォンにありつけて幸せでした。美味しかった♪
  


Posted by パイン at 21:46Comments(18)■ お出掛け ■

2009年01月02日

太地に来ています。

太地は暖かいです。
出初式にやってきました!
消防隊員や消防車、救急車が町内を軽くパレードして浜に到着。このパレード、もうすぐ三歳の甥っ子が大興奮。それにつられて、六歳のうちの子も大興奮。


最後、海水で放水するから、水しぶきが塩辛い。
間近で放水を見ることないから、珍しくて面白かったな♪
  


Posted by パイン at 12:09Comments(11)■ お出掛け ■

2008年12月29日

勝浦に来ています。

帰省すると、必ず会う仲良しの友達と食事に来ました。
市場付近にある足湯につかりながらの風景です。
なかなかいいでしょ♪

ここ、お気に入りです。
  


Posted by パイン at 20:30Comments(11)■ お出掛け ■

2008年12月22日

近江牛のユッケ&京都:滋賀観光


土曜、日曜と滋賀県に引っ越した友達の家に遊びに行きました。
私がユッケが大好物なのを知って、お肉屋さんで買っててくれました。
結構多めだったけど、完食。
いつも私が買うユッケより断然美味しかった。幸せ~。






11ヶ月ぶりに会った友達だったけど、子供達もすごく大きくなっていてビックリ。(もちろんうちの子が大きくなってるのにも驚いてたけど・・・。)
子供達が遊ぶといえば、戦いごっこ&ゲーム。
さすが大の仲良しだっただけあって、会った瞬間からずっと一緒にいたかのように仲良しモード。
子供の遊びも満喫しましたが、親の楽しみも充分楽しみました。

一つ目は金閣寺の見学。
京都が近いこともあって、寄って来ました。
キラキラですね!
見とれました。












二つ目は『CLUB HARIE』のバイキング。
あのバームクーヘンで有名な今百貨店ではすごく行列の出来ているあのお店です。
ここも苦労して、整理券をゲットして食べてきました。
喉までケーキが詰まった感じがするまで、体にケーキを詰め込みました。











焼きたてフワフワのバームクーヘン。
美味しかった~。
他にもいろんなケーキがいっぱいあって、半分?は制覇した?
まだまだ食べたいケーキがいっぱいでした。


大満足の滋賀県への旅でした^^
  


Posted by パイン at 21:54Comments(7)■ お出掛け ■

2008年12月14日

イコラ忘年会

昨日はイコラ忘年会。
参加された皆様、お疲れ様でした。

初参加で、どんなかな~とは思ってましたが、和気藹々で楽しい忘年会でした♫♪♫
まだまだ訪問できていなくて、名前も把握できてなかったり、どんなブログを書いているのかも知らなかったりしましたが、これからみんなのことを知っていけたらと思っています。



入り口付近のテーブル班。
ドンドン飲んでましたねぇ。
何杯飲んだんだろう?
私は四杯飲みましたが、それを上回ってたよね^^;










うちの子も大好きなアイスがあったので、幸せだったそうです。
でもゲームに必死で一回しか食べなかったことに、寝る前思い出してもっと食べたかったと泣いていました^^;
自分が悪いから仕方ないのにね・・・。












いろんな料理がいっぱい出て、でも写真を撮る前に完食してしまいましたが、最後のお好みはきちんと写真を撮りました。
全部美味しかった~。
食べ過ぎて、お腹が苦しくて、夜寝付けなかったくらいです^^;
帰ってお風呂に入ると12時過ぎicon10
子供は布団に入ると一分もかからずに寝付きました^^  


Posted by パイン at 17:29Comments(26)■ お出掛け ■

2008年12月12日

ネネットちゃんのお店で

今日はネネットちゃんのお店に行こうと、ぶらくり丁まで行ってきました。

ぶらくり丁はまだ私は未開拓の場所。
友達と一緒に行ったんだけど、友達も和歌山二年生で地元ではないので、そう詳しくもない。

ぶらくり丁で迷子になりました^^;


で、おかちゃんに電話。
多分その辺だと思うよ~と教えてくれたところに行くと、発見icon12


でも、閉まってて・・・。
お昼かなと思って、私たちもランチに行きました。


食後、再チャレンジ!
お店は開いていてました^^
かわいいお店。
ワンピースがいっぱいで、有難いことにリーズナブル。
何にしようか悩んでたんだけど、ネネットちゃんが居なかったので、帰ってからお勧めとか聞こうと思って、他のお店にブラブラっと♫♪♫



フォルテの方に、いいお店見つけました!
なのに店の名前を覚えていなくて^^;


とっても高級なお店で、でも見るからに良いものを置いていて、目の保養をしました^^
いつか私もセレブになって値段を気にせずに買ってやると^^


ネネットちゃんちに戻って、でもネネットちゃんは残念ながら戻ってなくて、幼稚園のお迎えも迫っていたので私が気に入ったものを買ってきました!

ワンピースですface05















ネックレスです。
小さなワンポイントのネックレスより、派手が好きな私。
気に入りました^^












ネネットちゃんには会えなくて、残念だったけどまたアパッチランチの会で会えるかな?
とりあえず良い買い物をして楽しかった♪  


Posted by パイン at 19:12Comments(17)■ お出掛け ■

2008年11月23日

幸の湯

幸の湯に行ってきました。
いい湯だった。
最後に抹茶ソフトを食べて帰りました。
満足!
  


Posted by パイン at 17:53Comments(16)■ お出掛け ■

2008年11月03日

緑地公園

湊の緑地公園に行ってきました。
今日のメインは『どんぐり拾い』
探す必要のないくらい沢山のどんぐりがありましたよ!

うちの子はどんぐりを鉢に植えて、どんぐりの木を育てるそうです。

果たして育つのか!?
  


Posted by パイン at 14:39Comments(6)■ お出掛け ■

2008年10月19日

緑花センター


今日は秋晴れのいい天気。
お友達と緑花センターに行ってきました。
季節の花【コスモス】がすごくきれいに咲いてましたよ~。





今日、ここに来たのはお友達と来月お別れなので、一緒に公園に行って思い出を作ろうかと企画したのです。
しかし、肝心のお友達は熱が出て、来れなかったface07
また次回に延期ですicon10







コンビニでお弁当を買って行ったので、敷物をひいてお弁当タイム!
こういうところで食べるお弁当は最高です。



食べ終わると、子供達はサ~っと遊びに行っちゃって、私はおしゃべりタイム。
もう付きっ切りで遊びに付き合わなくてもよくなり、楽になりました。





三時半くらいまで遊んだかな~。
夕方が近づくと肌寒くなり、やっぱ秋やなと感じて帰ってきました。














  


Posted by パイン at 20:41Comments(2)■ お出掛け ■

2008年09月26日

コストコ

コストコに来ています。
いっぱい買ったよ!
  


Posted by パイン at 13:35Comments(6)■ お出掛け ■

2008年09月21日

四季の郷公園にて

水浴びしています。
秋風も気持いい!
  


Posted by パイン at 13:03Comments(2)■ お出掛け ■

2008年09月19日

おかちゃん農園

昨日、おかちゃんのおうちにお邪魔してきました~icon14

目的はサツマイモの茎をもらいに行くことface05

おかちゃんとは初めて会ったんだけど、最初にブログでお話しているってすごい。前からずっと知っていたような感じで違和感無くお話してました。







さっそくおかちゃん農園にicon16
おかちゃんの旦那さんがお手入れしているそうです。
少しだけ私が収穫して、あとはおかちゃんの旦那さんに全部任せてしまいましたicon10









そしておかちゃんのおうちに帰り、おかちゃんガーデンの植物をいっぱいもらいました。



これも






これも






これも






これも!写真は私が帰ってから自分ちの鉢に刺したものです^^;
根がついて、ドンドン増えて欲しいなぁ。







そして、そして昼食までご馳走になりました。



新米のおにぎりik_30
コメがつやつやで、美味しかった~icon06







ショウガの佃煮ときゆうりのきゅうちゃんicon12
佃煮が美味しくて食べ出したら止まらない。
おっけちゃんのブログに作り方が載っていると聞いたので私も作ろうと、生姜を買ってきましたface02







そして、玉子焼き。
玉子焼きはおうちによって作り方が違うから、自分の味と違う玉子焼きって新鮮^^



いっぱいお話をして、アッと言う間に時間も過ぎて帰る時間になっちゃいました。



収穫した野菜もたくさんお土産にもらって、車の中はお土産の山face02



おかちゃんの旦那さんがいっぱい持たせてくれました。



芋の茎なんか、根っこの部分と食べる茎の部分を切り分けてくれていて、とっても親切にしていただきましたよ。




おかちゃん、
至れり尽くせりで、どうもありがとうicon14
また遊んでねik_20



  


Posted by パイン at 15:07Comments(6)■ お出掛け ■

2008年09月14日

だんじり

だんじりに来ています。
すごい迫力。すごく楽しい。
  


Posted by パイン at 11:50Comments(4)■ お出掛け ■

2008年08月31日

ビッグバンにて

最後の夏休みの今日、お友達と堺にあるビッグバンに行ってきました。

前に行ったときは、怖くてできなかったこの遊具(遊具って言うの?)





気持ち悪いですよね。

ニョキっと顔が出た瞬間に見てる人が大笑い。
実は私もやりたかったんだけど、回りに大人がいっぱいだったから、恥ずかしくて出来なかった。
次は人が少なそうな日を狙って行こうかな。
  


Posted by パイン at 19:40Comments(0)■ お出掛け ■

2008年08月30日

タイヤ館にて

マツゲンに買い物に行ったら、向かいにタイヤ館がオープンして、お祭りみたいなことをしてたので、遊びに行ってきました。

くじや、スーパーボールすくい、わたあめ等々、子供の好きなものばかり。



私には鉢花をくれたり、ジュースの無料券をくれたり、いたれり尽せり♪

いろいろもらったのに、何も買ってこなかったけど、ちゃんとアンケートは書いてきましたよ!



こんな暇潰しが、大好きです。
  


Posted by パイン at 17:31Comments(6)■ お出掛け ■

2008年08月17日

道の駅

自宅に戻っています。
龍神の龍遊で休憩。
川の側で食べるアイスは涼しくて美味しい。




旦那がふと一言『明日も休みとったから、もう一泊できたなぁ』
出る前に言ってよ…
もう戻る気しない。
  
タグ :龍神龍遊


Posted by パイン at 14:30Comments(2)■ お出掛け ■

2008年08月14日

花火大会

今晩、私が一番楽しみにしていた、地元(太地)の花火大会でした。

それほど人も多くなくて、海岸に座って見上げるように見る。寝転んでもいいし、弁当を広げたり、自由に出来る場所がある。


同級生三人とも出会えて、しばらく話が出来たりで、今年も満足で帰ってきました♪
  


Posted by パイン at 22:35Comments(4)■ お出掛け ■

2008年08月14日

海水浴

那智勝浦町宇久井の海岸に来ています。
私達の他にはあと一組しか来ていなくて穴場。


潜ると魚が見えたり、ヤドカリを捕まえたり、子供達大ハシャギ♪


うちの子は朝も泳いだから、本日二回目です。
子供ってタフだなぁ。
  


Posted by パイン at 14:24Comments(4)■ お出掛け ■