かみあり屋



TOOL&MEAL




















和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2009年03月19日

卒園式

無事幼稚園を卒園してきました。

子供の卒園式というより、私の卒園式と言った感じで、感動しましたicon14

在園児の送る言葉や、卒園児の言葉、先生が個人の名前を呼んで卒業証書をもらうとき、歌を歌っているとき、ウルウルik_87





いろんな友達と写真を撮って、普通に『またね!バイバイ』なんて言って別れたけど、幼稚園の同級生が130人くらいいるのに、同じ小学校に通う友達は一人だけ。
さびし~い!
でも春休み遊んでもらえたらいいなぁ。



そして、新一年生としてのスタートに期待して、春休みを過ごしますik_20







  


Posted by パイン at 20:16Comments(13)■ 子供の行事 ■

2008年10月18日

ハロウィンパーティー


ハロウィンパーティーに行ってきました!
たくさんお菓子をもらって、ゲームをいっぱいして今日は勉強からはなれて、とても楽しかったらしい。
たまにはこういうパーティーもいいですねface02

次は12月のクリスマスパーティーだicon14  


Posted by パイン at 19:45Comments(4)■ 子供の行事 ■

2008年10月14日

運動会

今日はすごく寒いですね。
冷え性の私にはとても辛い季節にドンドン近づいています。







でも、昨日はすごくいいお天気。
『暑過ぎる~』との声が、あちこちから聞こえてくるくらい、風は無し、雲も無し、陰も無し、夏のようなお天気でした。


特等席?ってくらいのいい席で(旦那の同僚の頑張りのおかげです)見学できて、年長なだけに活躍する種目も多くて、思い切り楽しみましたface02

子供のリレーでも、幼稚園でこんなに盛り上がる?ってくらい保護者も熱くなって、応援しまくりました。
よく頑張った!

またいい思い出が増えました。

今年で幼稚園の運動会が最後なんて寂しいけど、ドンドン成長する子供についていかなければ!
  


Posted by パイン at 19:23Comments(4)■ 子供の行事 ■

2008年09月12日

初体験

この写真、何だかわかりますか?




うちの子の乳歯です。
今日、初の歯医者さんに行ってきました。



人生初の歯医者なのに、しょっぱなから歯を抜かれ、うちの子は只今凹んでます。
乳歯の奥から永久歯が出てきたから仕方ない。
歯医者のイメージ悪くなったかな…



歯茎に待機中の永久歯のレントゲンを見せてもらったけど、見事に重なってる。
これから、苦戦しそうです。

今日、抜いた乳歯は小さくて可愛くて、私の宝物にします^^
  


Posted by パイン at 20:01Comments(4)■ 子供の行事 ■

2008年09月02日

車をタワシで洗う!?

昨日、うちの子と友達が庭でプールをしてました。

もう年長さんなので、私は家の中で家のことをして、子供だけで楽しそうに盛り上がってる声を聞いていました。

今朝、幼稚園に送り出すのに庭に出ると子供が
『昨日、これでお父さんとお母さんの車を綺麗にしてあげたよ!』と、タワシを持っているではありませんか!

『……。』

ショックで言葉が出ませんでした。

洗車してくれたことを誉めないといけないのに、余裕なく『タワシで車は磨いたらあかんのよ。傷がいっぱいになる。今度はスポンジで洗ってね!』


半泣きになりながら、幼稚園バスに乗っていきました。


何だか反省。


車をみると、右半分が細かい傷だらけ。
ダブルでショックよ…。
  


Posted by パイン at 09:53Comments(10)■ 子供の行事 ■

2008年07月29日

お楽しみ会だったんだって!

幼稚園最後の年を送っている息子。
今日は年長さんだけのお楽しみ会があったのです。


ゲームをしたり、先生の作ったカレーやゼリー等を食べたり、ビデオをみたり…写真の風鈴も作ってきました。





いつもと違う遊び中心な日。
楽しそうだから、親も見学に行きたかったけど、それは禁止〓


帰り、いつもより元気にバスを降りて来ておうちに帰って第一声!
『先生はお母さんよりカレーライスを作るのが上手やったよ!』だった。


何だかショツク…
  


Posted by パイン at 21:10Comments(4)■ 子供の行事 ■

2008年07月19日

誕生日

今日はうちの子の誕生日icon12
六歳になりましたik_18




ケーキ屋さんの前を通るたびに憧れていたポケモンのキャラデコik_07
クリスマスと誕生日の楽しみなようで、いつもここのキャラデコをオーダーしています。




今日は好きなものを食べさせてあげようと、から揚げの下準備、ポテトをあげて、ピザを焼いて・・・・・
と準備をしていましたが、夕方に行った神社のお祭りで全ての予定が狂いました。






おでんのいい匂い。
冷えたビール。
焼き鳥の煙・・・。






買ってしまったΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!
子供中心ではなくて、私中心な夜ご飯にface07
旦那も四国に出かけていていないもんで、すっかりダレていますicon11











でも、ピザだけは生地を作っていたので、仕上げました。
子供の嫌がる野菜類は無しにして(いつもは盛りだくさんですよ)
ウインナーも好きなアルトバイエルンにして焼き上げました。
これは美味しかったなぁ。

他の準備していたおかずたちは明日のおかずにしようっとik_20

  


Posted by パイン at 21:08Comments(4)■ 子供の行事 ■