かみあり屋



TOOL&MEAL




















和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2008年12月05日

人間ドック

人生初、人間ドックを受診してきました。


婦人科の先生とお話をして私が知らなかったこと。


今、18人に1人が乳がんになっているそうです。
そして、検診もマンモだけだと30%の見落としがあるということ。
だからエコーも併用して検査する方が確実だそうです。
実際にガンがあるのにマンモで見えなかった画像もみせてもらいました。
ガンがある人の画像も見せてもらったけど、ガンだとこういう風に見えるのかと、勉強になりました!



他の科もじっくり調べてもらいました。結果が出るまで怖いですね!


これからは毎年キチンと検診を受けよう!と、ますます決意をする私でした。


同じカテゴリー(■ 私事 ■)の記事画像
記念に
誕生日でした
入学準備
復活!
ブーツ
美容室
同じカテゴリー(■ 私事 ■)の記事
 こんにちは (2009-06-15 11:17)
 お知らせ (2009-05-26 19:39)
 記念に (2009-05-17 16:17)
 誕生日でした (2009-04-03 12:29)
 入学準備 (2009-02-20 13:46)
 復活! (2009-01-23 20:36)

Posted by パイン at 19:56│Comments(15)■ 私事 ■
この記事へのコメント
そうなんだぁ
先日した人間ドッグでは 乳がん検診はしなかったので
行った方がいいね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月05日 20:09
私も前回行った所で受付でエコーも同時にした方がいいって言われて(別料金)安かったからお願いした。あのジェルいややわ。冷たい・・・
Posted by すみれすみれ at 2008年12月05日 20:47
パインちゃん人間ドックしてきたんだ!
それは自分で病院決めて行ったの?!
市の健診と別だよね?!聞き過ぎ?!爆

うちは健診もまだ・・・システム変わってなんだか・・・
今日の朝、実は乳がんの健診だったの。
行かなかった(U_U。)来週金曜まで数回あるんやけどね。
産婦人科で個人的に受けようか思案中。

人間ドック定期的にするのは理想だよね。
Posted by さっちー at 2008年12月05日 21:53
パインちゃん!
今おなじぐらいにお互いコメントしてた!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
Posted by さっちー at 2008年12月05日 21:55
私は30まわってから毎年荷乳ガン検診と子宮がん検診は受けにいってます!

最近会社でも乳ガン検診してくれるよぅになりました(^^ゞ
Posted by どん♪ at 2008年12月05日 23:43
あたしも、人間ドックしなきゃ~☆

でも、ちょっと怖いかも~(;>з<)
Posted by ネネットネネット at 2008年12月06日 00:03
おかちゃん>
行った方がいいよ~。
私も今は大丈夫ですが、この先はなんとも言えないので毎年検診してくださいって言われたよ^^
Posted by パイン at 2008年12月06日 11:17
すみれちゃん>ジェル冷たかったかぁ。私も冷たいかと覚悟したら冷たくなかった^^
Posted by パイン at 2008年12月06日 11:18
さっちーちゃん>
自分で決めて行ったよ。
旦那の会社から指定されている病院がいくつかあってそこから選んだの。
自分が安心できるところで、受けた方がいいよね。
受けてみてね!
Posted by パイン at 2008年12月06日 11:20
どんちゃん>
いい会社に勤めてるね~。
会社がやってくれると面倒だと感じずにいいかも^^
うちの旦那も病院嫌いで病院は避けてるけど、会社でやってくれるから安心。
Posted by パイン at 2008年12月06日 11:22
ネネットちゃん>
怖いよね。自分の粗探しされているようで、気持ちいいもんじゃなかった^^;
でも、最近体が弱くなったしやらなあかんなと、必要に迫られた感じやったよ^^;
Posted by パイン at 2008年12月06日 11:24
人間ドッグに行って来たのね!!
今年検診受け損なってしまったよ~^^;
去年は再検査の項目がいくつかあったので
再検査に行ったけど異常はなかったよ^^
検診より再検査の方が高くついたよ~><
なんともなかったらイイのにね♪
Posted by *machi* at 2008年12月06日 14:26
*machi*さん>
再検査って聞いただけで不安になるね~。
やっぱ再検査もお金がかかるのね・・・。
いつ結果が来るんだろう。
ドキドキやわ。
Posted by パイン at 2008年12月06日 22:04
そろそろ年も年やから受けよよってダンナにいわれるけど…
しんどい検査はいややし、無愛想な先生とか看護士さんとかにあたってしもたらそれだけで凹みそうやし…
Posted by みゅうみゅう at 2008年12月08日 12:28
みゅうちゃん>
ここの看護士さんは愛想良かったし、話しやすかった^^
先生はこんなもんかなって感じやったけど^^;
Posted by パイン at 2008年12月08日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。