かみあり屋



TOOL&MEAL




















和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2008年11月26日

RIR

RIR
今日は月に一回習い事の日。
いつもだいたい12時半に終わるので、そのまま友達とランチに出かけます。
今日は前から気に入っていた狐島にある『RIR』に行きました。








RIR
友達と私は豚ネギ?ネギ豚?とやらをオーダーしました。
ハンバーグと悩んだんだけど、これに負けた^^柔らかくってネギがたっぷりで美味しい!
あとは、スープとサラダと小鉢とご飯がセットでしたぁ~。
けっこうなボリュームで、お腹いっぱい。







RIR
お腹がいっぱいでもデザートは別腹。
私の抹茶プリン。
小豆ときな粉と抹茶がかかって、アッサリしていてすごく美味しい❤








RIR
友達の抹茶のティラミス。
抹茶と濃厚なチーズが合ってこれまた美味しい。









RIR
どこまで抹茶好きな私達?
ドリンクまで抹茶にしました^^
美味しくて大満足。
ここならおうちからも近いし、デザートを制覇しに行きたいです♫♪♫








ランチに行った日の晩御飯はどうも作る気が起こらない。
家事が私の仕事だ!と重い腰をあげ、しぶしぶ7時にようやく作って食べました。いつもは六時前には食べ始めてるんだけどね^^;
きちんと家事をしないと、ランチは許されないですね^^;←旦那さんの気持ちになると・・・。






同じカテゴリー(■ ランチ ■)の記事画像
しゃぶ一♪
アパランチ
沖縄ランチ『海ぶどう』
沖縄カフェ『Beach Rock Village』
バンビーナ
プチオフ会&デトックス
同じカテゴリー(■ ランチ ■)の記事
 しゃぶ一♪ (2009-04-30 14:56)
 アパランチ (2009-04-24 19:48)
 沖縄ランチ『海ぶどう』 (2009-03-08 21:15)
 沖縄カフェ『Beach Rock Village』 (2009-03-03 10:17)
 バンビーナ (2009-02-11 17:31)
 プチオフ会&デトックス (2009-02-04 17:49)

この記事へのコメント
RIRさん、うちからも近いよ~☆
まだ、1回も行ったことがないよぅ~(/>з<)/

『ネギ豚』、おいしそう~o(^∀^)o
ご飯にあいそう~♪♪♪

デザートも魅力的~☆☆☆

抹茶好きには、たまりませんね~(*>∀<)/

ところで、パインちゃん~♪
習い事って、何習ってるの~☆☆☆
Posted by ネネットネネット at 2008年11月26日 21:23
ネネットちゃん>
もしかして歩いて行けちゃったりする?
これ、ご飯モリモリいけちゃうよ~。
私の習い事は、フラワーアレンジメント^^
本気じゃなくて、楽しみにいってる感じかな♪
Posted by パイン at 2008年11月26日 21:28
ヒルマさんはお友達と何度か行きましたよん♪実は港まつりの花火が秘かに見えます!

ベーグルランチうまいよ〜
あと抹茶ケーキはテイクアウトする人多いよっ♪

以前友達とクリスマスディナー行ったけど、チキン丸々出てサイコー\(^o^)/でしたよ!
Posted by どん♪ at 2008年11月26日 21:46
美味しそう~!!!(^▽^o)(o^▽^)o
ネギ豚?ご飯がすすみそう!!!
デザートもいいな♪(人´∀`).☆.。.:*・°
ホンマにちゃんと別腹になるらしいよ!!!

みんな美味しいお洒落なお店知ってるね☆
来年、保育園行き出したら行けるかなぁ~

そうだね、パパちゃんは外でお仕事、
お家のご飯は楽しみのひとつだし、がんばらな~やな。わたしも。汗
Posted by さっちーさっちー at 2008年11月27日 08:15
私も11月に初めて行ってきました♪
その時は悩んでハンバーグにしました(^0^)
次はネギ豚が食べたいです~(〃▽〃)
Posted by *machi* at 2008年11月27日 11:52
ネギ豚おいしそう
それにデザートが 「和」っぽいってのも 
和菓子好きには うれしいなぁ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年11月27日 20:42
どんちゃん>
常連やね~。私も常連になりそう!
クリスマスディナーのチキン丸々はすごいね!
家では見られない料理が食べたい^^
Posted by パイン at 2008年11月28日 09:37
さっちーちゃん>
保育園に行くと絶対行けるよ!
私も幼稚園に行き出してから、待ってましたとばかりにいろんなところに行き始めて・・・・。
Posted by パイン at 2008年11月28日 09:38
*machi*さん>
ハンバーグ、私も却下するのに時間かかった~。
次はハンバーグにするよ^^
Posted by パイン at 2008年11月28日 09:40
おかちゃん>
ネギ豚も美味しいし、デザートも美味しいし、ここはみんなにお勧めできるよ~。
今度、こっちに来ることあったら一緒に行こう♫♪♫
Posted by パイン at 2008年11月28日 09:41
御飯食べた後だからデザートに抹茶のん食べたい!!
いいなぁーーここ、また私にも教えてね
Posted by すみれ at 2008年11月29日 20:17
すみれちゃん>
ここは雰囲気もいいよ!
うちの近くよ^^
Posted by パイン at 2008年11月29日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。