かみあり屋



TOOL&MEAL




















和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2009年04月30日

しゃぶ一♪

そろそろランチ復帰?
と、言っても今日は子供が一時に帰ってくるので、近所の友達と近所のパームにある『しゃぶ一』に行ってきました!

お友達お勧めなんだけど、看板通り『とにかく安い』んです。















お店に入るとこ~んな感じ!
落ち着きのある空間です^^
















ランチメニューの一番上の1480円のをオーダーしました。


















お出汁がこの中から選べるんです!
一種類は昆布って決まっている様子。
もう一種類は『梅にんにく』に決定。















こ~んな感じなんです。
梅干とにんにくが入ってる^^
そのまんまやん!
でもニンニクの香りがすごくいいの!














ここからが私の驚き。
すごい量の食材が運ばれてきます^^
これはサラダ。
野菜の上には牛筋の甘辛いのがのっかってます。
ウマウマです。











続々とお肉に野菜に、野菜の下にはうどんも隠れていてここだけでももう食べれないかも・・・・。の気配が^^;
このお肉達。お口に入れるとトロっととけて、柔らかいの!
美味しい。いつもスーパーで買って食べるお肉とは違うわ~。













ご飯にお漬物にポン酢。
ドリンクも付いています。
私はウーロン茶を食事と一緒に♪
お友達はアイスコーヒーを食後に^^













まだまだきます!
つくねです。
















食後はアイスで。
もうはちきれそうです。

ごめんなさい。で、鍋のほうを少し残しました^^;








これを制覇するには作戦が必要かもしれませんね~。
今度からはお肉からせめて、最後に野菜にすればいいかもと作戦を立てています^^

こ~んなに食べて1480円はお得ですね♪

夜のメニューもかなり安かったですよ!
おうちで鍋の材料を買うより、『しゃぶ一』にリズムのクーポンを持って食べに行ったほうがどれだけお得だろう・・・。
リズムには30%オフのクーポンが付いているそうです。
野菜やお肉が余っても、お持ち帰りをさせてくれるそうですよ~。(食べ放題は除く)
西浜の方にもお店があるそうですよ!もう皆さん行くしかないです^^

  


Posted by パイン at 14:56Comments(14)■ ランチ ■

2009年04月24日

アパランチ

アパランチ・・・・
私達(runaちゃんと私だけ)のなかではアパッチでランチすることをアパランチといいます。


水曜日、習い事の帰り子供が帰るまで一時間だけ時間があったので、気軽に時間がかからなくランチに行けるところに行こうということで、アパランチにGO!
前に行った時に驚いたんだけど、ランチメニューが増えてました。

テーブルにはこ~んなメニュー表が!
制覇したいくらい増えてますね~。












でもやっぱり注文は日替わりランチ500円也!
この日は『さごしの竜田揚げ』
注文してから、一分経っただろうか?
すぐに運ばれてきました^^
これだから、時間の無いときにここでランチがしやすい^^
お腹が破裂しそうなくらいお腹いっぱいになりました。


小学校が始まってから、初めてのランチ。
気晴らしになりますね^^
やっぱ、私はランチが好きやわ^^

  


Posted by パイン at 19:48Comments(20)■ ランチ ■

2009年03月08日

沖縄ランチ『海ぶどう』

沖縄に行くと沖縄料理。
と、いきたいところなんですが、前回沖縄に行ったとき沖縄料理はどうも苦手^^;と分かった私達。



でも沖縄っぽい所で食事をしたくて行ったお店がここ!
『海ぶどう』です。
中に入ると若い学生っぽいお客さんでにぎわっていました。
どうやら卒業旅行シーズンだったんですね!
そういえば、歳の離れた旦那の妹が今年大学卒業で、沖縄ではないけれど旅行に行くと言うてたのを思い出しました。










沖縄の雰囲気いっぱいです。
有名人のサインもいっぱい飾ってあって、ミーハーな私はそれだけで満足^^














ここで注文したのが
『沖縄豆腐のチャンプル』
沖縄豆腐ってどんな味?なんて思ったけど、普通の豆腐でした^^
でもこれがけっこう美味しくて、モリモリ食べましたよ!
旦那は『豚のしょうが焼き定食』
えっと・・・・・。普通の定食屋さんやん・・・・・。
でも、これもすごく美味しかったようで、大満足してました。







まぁ美味しいと感じるものを食べるということが、一番いいことかもしれませんね^^;
でも、私がホテルで食べた『ゴーヤのピクルス入りのオムレツ』は最高に美味しかったですよ^^
基本の沖縄料理を美味しいと感じる日はくるのだろうか^^;  


Posted by パイン at 21:15Comments(24)■ ランチ ■

2009年03月03日

沖縄カフェ『Beach Rock Village』

前回記事の沖縄カフェのご紹介icon14


どうしても沖縄カフェに行きたかった私。
前もって『るるぶ』で二ヶ所のカフェをチェックしていました。

そのなかの一つが『Beach Rock Village』
木の上で食事が出来るんです。


カフェに向かう道中、対向出来ない細い山道を進みます。
途中、『野良馬注意』の看板が・・・。
まさかぁ・・・・。
と、言っていると本当に馬がface08
ありえない・・・。ということが起こり大爆笑ik_20



途中から舗装されていない砂利道を通り、やっとの思いでカフェに到着icon10

山を登っただけあって、自然がいっぱいの良い景色でした。




『るるぶ』で見た同じ風景があって、大満足な私。
喋々が飛んでいたり、普通に野良馬が真横にやってきたり、大きな蟻が列をつくって歩いていたり、子供も珍しい自然に大喜び。

そしてお店の人お勧め、そして『るるぶ』でも紹介していたピザを注文。
前払いで料金を払って、いよいよ木の上に登ります。


この写真を撮ったポイントまでは木の滑り台を滑って到着。
おもしろ~いik_40














そして、はしごで登ります。
すると、森の向こうに沖縄の海の水平線が見えて、すごく良い景色。。。。
なのに、光の関係で良く撮れてなかった!ガク ━━━━ ||||||(。_ _)||||||━━━━ リ !!
でも、一応撮ったから載せようかな♪












どよ~ん。って感じでしょうか?
でも、別に雨が降りそうでもなかったのに、こういう感じに撮ってしまいましたicon11















注文したピザは、この手動のエレベーターで上まで運ばれます。
面白いでしょ!?













そして運ばれたピザはタンドリーチキンのピザとマンゴージュースとノンカフェインのコーヒー。
味は・・・・微妙。
ピザを食べるのに、おしぼりもないし従業員の若いおにいちゃんが、ぼぉ~っとして仕事しろ!ってくらい働かない・・・・。
おねえちゃん一人で『分かる?出来る?』の声かけして頑張っていたような・・・。
せっかく良い環境なのに、もったいない話で・・・。


まぁ、こいう公園に遊びに来たと思って、満足した私でした。












食事の後は子供のお楽しみ、滑り台やブランコをやり放題!
このブランコの先は軽く崖になっていてスリル満点ik_84



とっても楽しいカフェでした♪
あと一ヶ所行きたいカフェがあったんだけど、いつかまた沖縄にいけるかなぁ・・・・。






  


Posted by パイン at 10:17Comments(16)■ ランチ ■

2009年02月11日

バンビーナ


月に一度の習い事の帰り、一緒に習い事に行っている『runaちゃん』と『バンビーナ』にランチに行きました。

初めて行ったんだけど、いい雰囲気です。
イタリアンだけあって、パスタのメニューが豊富。
すっごく悩んで『生ハムのペペロンチーノ』にしました。











まずはサラダから・・・
ここにも生ハムが♪
チキンやエビなんかも入っていて豪華なサラダでした。
そして量もたっぷり。
サラダ好きな私にはよろこべる量でしたよ~。










豆乳のパンと、トマトのパン。
どっちも美味しいんだけど、順位をつけるならトマトの勝利!
おかわりしたかったな~。












そして、お楽しみの生ハムペペロン!
やっぱニンニクの香りが最高!
生ハム最高!
食が進みます。

きっとこの後はニンニクの香り注意報が家庭内でおきてたんだろうけど、臭くてもニンニクって止められませんねicon12











自分のお遊び(ランチやショッピング)ばかりな私ですが、子供の卒園や入学を間近にひかえ、ちょっと気合をいれて準備しないといけないとちょっと焦り始めましたicon10
今日もりんくうイオンに筆記用具を見に行きました。
でも、欲しいキャラクターのがなかったらしく、何も買わなくて・・・・。
こんな感じですが、
『家の用事頑張って済ませます!』
と、宣言をしておこう!


3月と4月の行事が乗り越えられるか、見守ってくださいな^^;

  


Posted by パイン at 17:31Comments(17)■ ランチ ■

2009年02月04日

プチオフ会&デトックス

昨日の出来事!

『ビストロたけ』さんにランチに行きました♪

メンバーは、もう他の人が記事をアップしてるからご存知の人も多いかと^^;
『おかちゃん』『*machi*さん』『ぶーみんちゃん』『さっちー』『SENちゃん』私♪


よ~く考えると私はおかちゃん以外は初のご対面!
よ~く考えないとわからないくらい、ブログで会話していると、知らぬ間に前から知っている友達感覚になるんやね~。
って、考える私はあつかましい?
みんな親しみやすくて、話もおもしろくって、笑いっぱなし。
帰ったらアイラインがとけてたわ^^;





今回、食事したメインは

前に行った時も気になっていた、『チャーミントンのステーキ』
メニューには『茶美ポーク』って書いてたかな?忘れた!
カリっとしていて、これも美味しかった~。












食事の後はおかちゃんのお家に流れ込みました。
で、気になっていた『デトックス』をやってもらったのです。

まず、透明なお湯の中に足を入れます^^
この先は、私の体から出た汚いものが写っているので見たくない方はここでスルーしてください^^;













10分経過・・・・。
濁ってきましたね~。
どうやら電磁波を浴びている人がよく出るという黒い物体が見始めました。
パソコンも好きだし、夜な夜な子供が寝てからDSにはまっている私。
心当たりアリアリです。










20分後・・・。
ここで終了!
足首あたりにヘドロのような(いや!?ヘドロかな!)ものが、固まってきてます。
きたな~い!!

でもやると、冷え性な私なんだけど、体がポカポカ。
お家に帰って気持ちよくて寝そうになりました^^
値段も格安!
またやろう♪









そして、おかちゃんのお手製シフォンケーキ。
お土産にいただきました。
しっとりしていて美味しいの!
また作ってね!

楽しかったので、またランチしようね~。










  


Posted by パイン at 17:49Comments(24)■ ランチ ■

2009年01月30日

『ビストロたけ』さんに行ってきた♪ 

グリーンちゃんと、おっけちゃんのお店『ビストロたけ』さんに行ってきました!
イコラのブロガーには有名なあのお店です!

私が風邪をひいたり、インフルエンザになったりで、二週間は先延ばしになってたよね^^;
迷惑かけました^^;

おっけちゃんに地図をもらっていたので、岩出方面が苦手な私はナビにセットして行きました。
うちから40分で行けたよ~。
おっけちゃんは初対面。
すごく話しやすくて笑顔が素敵な人でした!
接客の仕事に向いてるわ~。




オシャレ~な外観で、内装も落ち着いていい感じでしたよ^^














人参とキャベツのポタージュ















鶏肉・・・・・・・。
皮がパリッとしていて香ばしくておいしいの!














クレームブリュレ















ハーブティー
シナモンの香りがよくって、スーッと体に入っていきました^^














あれ?最初に食べた舌平目の・・・・・。っていう画像がないわ^^;
すごく美味しかったのに・・・・
グリーンちゃん、私写真撮ってたよね^^?







まったりしていると、端のほうから熱い視線・・・・・。
私は全く会ったこともなかったので知らなかったんだけど、『グッドライフさん御一行様』だったのです。

いろんな友達のところで名前を見ていたから、何だかそれだけで親しみが^^;

そしてそのまま近所のパン屋さんにみんな一緒に流れて・・・。

『bonte』さんです。
このパン屋さんも、よく登場していたので行きたかった!
『焼き立てです』
『焼きあがりました!』
の声に敏感に反応して結構買いました^^;










帰ってすぐに息子にメロンパンを食べられてしまったけど、あとのこの写真分は全部私の胃袋に(*^m^*)
美味しかった~。













で、パン屋さんの帰り道、『グッドライフご一行様』と『グリーンちゃん』が噂していたファミマのエクレアが食べたくって、帰り道に二件ファミマがあったから寄ったけど、やっぱ3時くらいやったし、どこも品切れ!
でも今日9時45分、通りがかりのファミマにトラックが・・・。
『絶対エクレアや!』
と思って、ファミマで待機。
ゲットしました(о゚,_・・゚)ノノ""オォー!!

これよね~♪
さっきいただきました。
これが150円はすごい!
私の胃袋は満足です。









  


Posted by パイン at 22:12Comments(20)■ ランチ ■

2008年12月17日

ラヴィーナで忘年会

明日からは幼稚園が短縮。子供は昼には帰ります。
最後に幼稚園のママ友達でランチに行きました。
忘年会ってこともあるから、豪華にね~。
と、いうことで皆が前から気になっていた水曜日のみのランチ営業をしているラヴィーナに行きました。




駐車場に停めると車まで出迎えに来てくれます。
そういうサービスに慣れない私は『停めたらあかんとこに停めたのか』ドキドキしましたよ^^;



















色んな所にクリスマスの飾りがicon12
とっても綺麗でした。
このツリーはピンクっぽいアレンジだったんだけど、私好みでかなりかわいかったicon06












席について、先に出てきたのがこの『ノルウェーサーモンのマリネに包まれたイカ・マグロ・ホタテのタルタル ガーリックトーストを添えて』長い・・・^^;













『根セロリのムースリーヌ コンソメスープと共に』
実は椎茸嫌いの私は椎茸のエキスたっぷりのこのスープはちょい苦手でした^^;













『真ダラとパーナ貝のガレット カレー風味仕立てに』
カリっと焼かれたタラが香ばしくて、今日一番のお気に入りでした。













『豚ロース肉を網焼きに 五香粉の香りをつけて キノコのリゾットと共に』
これをホールのお姉さん、間違って私たちに『牛肉』だと教えてくれて、どう見ても食べても豚肉なんだけど、私たちの味覚がおかしい?なんてワイワイガヤガヤ騒いでいて、でもスッキリしたいから違うホールのお姉さんに聞くと、やっぱ豚肉だと^^;
すっきり出来ました^^











最後はデザート
『パリブレスト フルーツを添えて』
ハードなシュークリームって感じで食べにくいから手でいっちゃいました^^;

紅茶も三杯もいただきながら、ずっとおしゃべりして終了!
ここのグループに居ると笑いジワが増えそうなくらい、ずっと笑いっぱなし。
春からはみんな違う学校になるなて、まだ実感できない。
離れても、ずっとこうしてランチとか行けたらな~。






今日はランチで忘年会がありましたが、晩も別口で忘年会が入ってます^^;
満腹なんだけど、晩までに消化できるかな・・・・。

  


Posted by パイン at 14:47Comments(19)■ ランチ ■

2008年12月13日

テイクAカフェ

昨日ネネットちゃんのお店に行ったときに『テイクAカフェ』にランチに行きました。
私は初めてだったんだけど、なかなかいい空間。
入り口が二ヶ所あるんですね~。
解放感もいいし、広々していました。





普通に日替わりランチをオーダーしました。

じゃじゃーん!
見てください。健康的なこのランチ。
すっごく、おいしい!!
品数豊富で食べるだけで健康になった気分になりました。













そして間食した後のお楽しみ♫♪♫
ロールケーキも食べました。
しっとりフワフワで美味しい。
二個食べたかったなぁ^^;










ネネットちゃんのブログを見るからには、まだまだブラクリにはランチを食べれるお店がたくさんあるみたいだし、たまにはブラクリに出没しよう^^
  


Posted by パイン at 17:30Comments(11)■ ランチ ■

2008年12月09日

ショコラ


子供会のクリスマスパーティーが近々あるので、男の子のプレゼント用意係を任命され、買い物に出かけてきました。
一通り買ってシティの裏手のある『ショコラ』で、ランチをしてきました。
買い物よりもランチの方が楽しみだった私^^











『ここは料理が出るのが早いよ』と、友達に聞いていたけれど、本当に早い!
メニューを聞くのとサラダが同時にきました^^












そして、海鮮の炒め物














スープ、パン、ライスが続々と運ばれる^^
お友達がパンで私がライスでした。
続々きますが、全部熱々。
手抜きはありません。味も美味しい❤











そしてメインのハンバーグです。
和風味でどれだけでも食べられる勢い^^
でも、ここまでくるとお腹がいっぱい。













お腹がいっぱいでも〆はデザート。
コーヒーゼリーとクレームブリュレ、シフォンケーキ、果物と、品数豊富。
ドリンクは紅茶です。











ゆっくりまったりお茶をしてたかったけど、この後お家でプレゼントの包装をしないといけないし、バタバタで帰ってきました。
『ここええなぁ』と言ってると、友達が張り紙を発見!
12/25で閉店だそうです。(  ̄Д ̄)・Д・)ーДー)σдσ) エーッ!!
すごく流行ってるのに、閉店?と驚きましたが、いろいろな事情もあるのかもしれませんね。
残念です。
でも最後に来れてよかった^^  


Posted by パイン at 16:00Comments(14)■ ランチ ■

2008年12月02日

アパッチ

お昼過ぎに、マツゲンに買い物に行くと偶然お友達に出会いました。一時くらいだったけど、お互いにお昼はまだ。
アパッチでランチすることに♪
ここのランチはこんなにボリュームがあって、飲み物も付いて500円。
コーヒーを飲みながら長居してると、ミカンまで持ってきてくれました。
いつも親切なんですよ。
小さな子供が一緒だと、ご飯を分けて食べれるように、何も言わずに大盛にしてくれます。
いつも気持がほっこりします。
  


Posted by パイン at 17:42Comments(30)■ ランチ ■

2008年11月26日

RIR


今日は月に一回習い事の日。
いつもだいたい12時半に終わるので、そのまま友達とランチに出かけます。
今日は前から気に入っていた狐島にある『RIR』に行きました。









友達と私は豚ネギ?ネギ豚?とやらをオーダーしました。
ハンバーグと悩んだんだけど、これに負けた^^柔らかくってネギがたっぷりで美味しい!
あとは、スープとサラダと小鉢とご飯がセットでしたぁ~。
けっこうなボリュームで、お腹いっぱい。








お腹がいっぱいでもデザートは別腹。
私の抹茶プリン。
小豆ときな粉と抹茶がかかって、アッサリしていてすごく美味しい❤









友達の抹茶のティラミス。
抹茶と濃厚なチーズが合ってこれまた美味しい。










どこまで抹茶好きな私達?
ドリンクまで抹茶にしました^^
美味しくて大満足。
ここならおうちからも近いし、デザートを制覇しに行きたいです♫♪♫








ランチに行った日の晩御飯はどうも作る気が起こらない。
家事が私の仕事だ!と重い腰をあげ、しぶしぶ7時にようやく作って食べました。いつもは六時前には食べ始めてるんだけどね^^;
きちんと家事をしないと、ランチは許されないですね^^;←旦那さんの気持ちになると・・・。




  


Posted by パイン at 19:56Comments(12)■ ランチ ■

2008年11月18日

カンパーニャ

とうとう親子で仲良しだったお友達が関東に引越してしまいます。
幼稚園では昨日お別れ会をしたらしく、うちの子は大泣きしてしまったそうで・・・。
最後に会ってきたんだけど、別れた後の車の中でまた大泣き。
寂しいのはすごく分かる。でも、泣くのは恥ずかしいことと思ってるうちの子に『こういうときは泣いていいよ~。ここで泣いても弱虫じゃないから大丈夫』と言うともっと大泣き。
かわいそうだけど、仕方ないなぁ・・・。




引っ越す前に、前から行こうねって言っていた、岩出方面の雑貨屋巡りを一週間前かなぁ・・・行ってきました。
私の収穫は、来年のカレンダー。
数年前までカレンダーは会社からもらうものという私の方針だったのですが、アメリカンカントリーにちょっと足を踏み入れた私は三年前からカレンダーは買っています。




そして、お友達お勧めの『カンパーニャ』に行ってきました。
12時前にいったんだけど、すごい人!
でも、混む直前に行ったから待ち時間なしで入れました。













サラダです。
数種類のドレッシングから好きなドレッシングが選べます。













ホールのお姉さんがプチパンを持ってきてくれます。
その中から好きなパンをチョイス!
小さなパンなので、合計7個は食べたよ~。
熱々でおいしい~!











私は紅茶を頼みました。
何だか、すごく高級そうなネーミングの紅茶を頼んだけど、名前を忘れちゃった^^;
甘いめの紅茶でした。












一番のメインのグラタン。
おうちで私が作るホワイトソースより薄味でゆるい感じだったけど、アッサリしていておいしい!すっごくおいしい!












一歳児と一歳前の子供が二人もいたけれど、たらふく食べて帰ってきました。
普通にパン屋さんのようにパンも売ってたので、お土産に買って帰りました。
それも美味しかったな~。


  


Posted by パイン at 09:00Comments(10)■ ランチ ■

2008年11月02日

隠れ家 アンジュ

ご無沙汰しております。
更新がスローになっている私です^^;


先日、三重県からお友達がやってきました。六年以上ぶりに再会したお友達、何も変わらず老けても無い。
とっても元気なのですが、喉に良性の腫瘍が出来たということで、それを取りに医大にやってきたのです。
入院前にランチに行ってきました。
今回は私が年に二回くらいのペースで行っている
『隠れ家 アンジュ』です。
美味しくて、掘りごたつ風なテーブルが落ち着けていい所なんです^^

食べたのは『パスタランチ』

まず前菜がきました。
おかわりしたいくらい右のイカを使った料理が美味しかった♫♪♫













サツマイモのスープです。
これもおいしっくって~。
次のパスタがくるまで、しばらく時間があったけど、なんせ久しぶりに会った友達。
話が盛り上がります^^













メインのパスタがきました。
パスタは茄子を使ったクリームソース。
私の好きなホタテがたっぷり入っていて、たまらなくおいしい(*^m^*) ムフッ











デザートで~す。
種類がいっぱい入っていて、満足~♫♪♫













最後はコーヒーで^^
時間を忘れて入院の時間間近までゆっくりしてきました。













お友達は保育園保育所の頃からのお友達。
と、言うと長い付き合いのようですが、転勤族なお友達はあちこちを点々としてました。
ご近所さんだった保育園時代に遊んでいて、そこから高校生になるまで私はすっかり忘れてたんだけど、偶然同じ高校に入学。そこで私を覚えていたお友達が私に声を掛けてくれたのです。
幼い頃の誰かと遊んでいた思い出はこのお友達だったんですね~。
そして、偶然は重なるもので彼女の旦那さんは私のよく知る地元の同級生。
何か縁を感じます。

今は遠くに住んでいるけど、将来は一緒に旅行したりいっぱいお出掛けしたいなぁ・・・・。





そして二日後、お友達の手術は無事終わって、後は退院を待つだけです。  


Posted by パイン at 20:18Comments(8)■ ランチ ■

2008年10月25日

夢創庫

先日、ご近所さんとランチに行ってきました。

今回の行き先は【夢創庫】
愛読している【リズム】でよく見ていて気になっていることを、友達に言うと、今回はここに決まりました!

お店は広々していて、小さな子供がいたけれど、大丈夫な雰囲気なところでした。



今回食べたのは【パスタランチ】

まずサラダがきて・・・
ごま油風味のドレッシングが美味しかった~。









焼きたてフワフワのパンがきて・・・。









パスタがきました。
湯気が写る位、アッツアツ。
これは私オーダーの秋茄子のトマトソース。茄子が甘くておいしい^^









友達オーダーの○○○のラグー
忘れてしまった^^;









友達オーダーのカルボナーラ










最後にデザートです。
結構豪華ですね~。









これにドリンクバーが付いて、クーポンを使って1000円也!
ドリンクだけでも四杯は飲んだなぁ^^
やっすいお得なランチとなりました。




今度はどこに連れて行ってもらおうか♫♪♫
最近の楽しみはランチに行くということになっております!  


Posted by パイン at 13:33Comments(10)■ ランチ ■

2008年10月15日

味処 三八波


お友達と『三八波』にランチに行ってきましたicon28

初めて行ったんだけど、結構おいしいと有名なお店らしい。
値段もお高めという事で、先に私が車を降りて、看板チェックicon10
1050円のランチもあるicon12
手が届くということで、食事をしてきました^^






この前に、お豆腐が出たんだけど、撮り忘れface07

サラダです。
こう見えても丼くらいの大きさがあり、ボリュームがあるんです。
オリジナルのポン酢がたまらなくおいしい。
いろんな柑橘類と梅とかが入っていて、売ってたら買いたかったなぁ。





煮物。
上品な味付けでパクパクいっちゃいました。
お上品に食べないといけなかったかな^^;






友達オーダーのお刺身。
お刺身にすればよかったかな~と後悔するくらい美味しそうでしょ!









私オーダーの天ぷら。
見た目よりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。









あと、この三つとお茶がついてました。

こんなにキレイに盛り付けて、一皿ずつ運んでくれて美味しくて1050円。
安いです。



今度はスポンサーがいるときに、夜ご飯を食べに行きたいな~face05
なんて言ってたら、ずっと行けないかicon11



よく一緒に遊んでるお友達と行ってきたんだけど、毎度のごとくアホ~な話で盛り上がって、楽しいひと時でしたicon14  


Posted by パイン at 18:30Comments(4)■ ランチ ■

2008年10月07日

グレコ


近所のお友達とランチに行きました。
お友達お勧めの『グレコ』というお店。
写真を見ても分かりにくいですが、入り口のドアが低い。
かがみながら入るんです。
ちょっと変わった入り口にワクワクface05










お店の中は薄暗く、雰囲気のあるお店。
言い訳ですが、写真も撮りにくかったicon10
これはサラダです。酸っぱめのドレッシングがとっても私好み。








生ハムのナポリタンです。
生ハムには目がない私。
お家では何だかもったいなくて買わないんだけど、外食してメニューにあると、よく頼みます。









パンも運ばれてきました。
この辺になると画像のコツもつかめてきてますね~。











シーフードのキッシュ。
タルトとキッシュのお店と看板に書いているだけあって、美味しいicon06
私の中では今まで食べたキッシュの中で一番だったよ^^










で、私の頼んだ『ハリネズミのシュークリーム』
生地もカスタードももっちりしていて、不思議な食感。











友達はモンブランをオーダー。
このモンブランの方が私の口にあってたかな~。







ここのキッシュはまた食べたい一品となりました!



  


Posted by パイン at 13:06Comments(4)■ ランチ ■

2008年09月14日

カルビクッパ

牛角で食べてきました。
初めて行ったけど、美味しかった!
カルビクッパ、ピリ辛で最高!
  


Posted by パイン at 19:14Comments(5)■ ランチ ■

2008年08月21日

ソーボー(sobo)

今日は子供の幼稚園の日。
三時に帰るまでの時間が久しぶりに私のフリータイムになりましたicon14


じっとはしていれない私。
友達とランチに行ってきましたよicon28


今日のランチは塩屋にある『sobo(ソーボー)』
ピザとパスタのお店です。


幼稚園のママ達に美味しいって噂が広まっていて、私は本日二回目。
私と友達二人だったので、ピザとパスタを一種類ずつとランチセットを頼みました。



まずは生ハムとイチジクのサラダ。
生ハムとイチジクって合いますね!

お腹を空かせていたのでアッと言う間になくなりましたicon10







次にきたのが、ピザ。
名前は『トン・・・・・・。』忘れたface07
とにかく具がいっぱいそうなのを頼みました。
ここのピザのすごいところは、具がのっていない生地のところだけを食べても、すごく美味しい!







で、パスタは三種類の貝のパスタ。
ムール貝、ホタテ、あさりが入っています。
お店の人はちゃんと気を利かせて、最初から二枚の皿に取り分けて持って来てくれましたface05







そしてデザートのシャーベットik_07
今日はリンゴのシャーベットでした。
果肉がいっぱい入っていて美味しかったface05

これにドリンクが付いていて、二人で割り勘にして一人2000円。

値段的には贅沢なランチでしたが、この美味しさで納得な価格icon12
動くのが苦しいくらい満腹になって帰ってきました。
幸せicon06  


Posted by パイン at 15:04Comments(4)■ ランチ ■

2008年06月24日

がんこ六三園

今日はcafeとは関係なく私事face02







先日、ひょんなことから私の亡き父の幼なじみと出会うことがあり、お食事に招待してもらいました。

『がんこ六三園に四時半に集合』
看板は見たことあったけど、行ったことはない。
どんなところかワクワクして行くと・・・・。


参りました!
何?料亭??


私の行ったことある『がんこ』と全然違うicon10
2000坪の庭園。。。。
ハァ・・・・。
すごいです。
堀止にあるのに、こんなに緑が。







そしてお料理の一部。

懐石料理の一番いいのをオーダーしてくれていました。
季節の料理がおいしくてicon06
ながらく食べたことのない、高級料理。高級料亭。
(これ以上の料亭があるんだろうけど、私は行ったことがない)
楽しいひとときに、すっかり充電できました。



ランチなら、気軽に行けそうなので、今度友達と行きたいです。
  


Posted by パイン at 09:56Comments(5)■ ランチ ■