かみあり屋



TOOL&MEAL




















和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2009年03月14日

お誕生日ケーキ

ちょっと前、旦那の誕生日でした。
旦那はお誕生日プレゼントをリクエスト。


『作ってあげる』と、立候補した息子。
頑張りました。


と、言ってもスポンジや飾りを用意するのは私だったんだけど^^;
お誕生日ケーキ
『お父さん上手って言うてくれるかな』『美味しいって言うてくれるかな』
ワクワクしながら作っていました。
もちろん私が手助けするのは、怒ります^^;







お誕生日ケーキ
上に苺をのせるのも、なかなか均等やん!
携帯画像なので、きちんと写ってませんが、生クリームの塗った跡はムラがいっぱいです^^;
苺を乗せて、キノコの山を真ん中に刺して完成です。
完成写真を撮り忘れたのが残念でした。
真ん中にキノコの山というセンスが六歳。
『え?』というような感じでした^^;






息子の作ったケーキを食べて旦那は大満足。
4分の3を一人で食べてました。
二日に分けてですけどね^^;
『美味しい』といってもらえて、大満足な息子でした☆

もうすぐ私の誕生日。
そのケーキも作ってくれるそうです^^

同じカテゴリー(■ おやつ ■)の記事画像
ガトーショコラ
日本一たい焼
白いタイヤキ
香梅堂の鈴焼を買いに
太地の美味しい食べ物
クリスマスケーキ完成
同じカテゴリー(■ おやつ ■)の記事
 ガトーショコラ (2009-02-15 19:51)
 日本一たい焼 (2009-01-29 11:14)
 白いタイヤキ (2009-01-10 18:34)
 香梅堂の鈴焼を買いに (2009-01-06 19:49)
 太地の美味しい食べ物 (2009-01-04 21:09)
 クリスマスケーキ完成 (2008-12-23 11:24)

この記事へのコメント
パインちゃん!ひさしぶりん!(*>∀<)
元気だった???

いや~!息子っち可愛い!!!
めっちゃ良い子だね!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
パパちゃん喜ぶに決まってる!良かったね!
きのこの山も飾ったケーキ見たかったな!笑

パインちゃんのときも楽しみだね~!
何がいちごと一緒に飾られるんだろ~?!
。(*'-'*。)(。*'-'*)。ワクワク 
Posted by さっちーさっちー at 2009年03月14日 22:29
そんなにいっぱい食べてくれる旦那様羨ましい。美味しいからかっ^^
うちは、食べなぁって言ってもいらんって言われる・・・
パインちゃんのお誕生日のケーキもまた見せてね
Posted by すみれ at 2009年03月14日 22:44
息子っち パインちゃんが いつも作ってるの
見てるのかなぁ
なかなかセンスいいわよ

パパさん 最高のプレゼントもらって
うれしかっただろうね

パインちゃんのケーキは どんなのになるのかなぁ・・・楽しみだぁ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月14日 23:08
息子ちゃん、優しいねェェェ~!!!
パパさん、すっごく嬉しかったでしょうね~♪

イチゴ、たっぷりで超おいしそう~♪♪♪

パインちゃんの、お誕生日が楽しみだね~
(o≧∀≦)o
Posted by ネネット at 2009年03月14日 23:10
息子っち、6才にしては、上手すぎですよ~
パパさん、下地はパインちゃん作やし、息子っちの心もこもってるし、そりゃ嬉しいし、美味しいよね~
Posted by おっけちゃん at 2009年03月14日 23:13
旦那さんお誕生日だったのね^^
おめでとうございます(〃▽〃)
息子ちゃん、やるぅ~~♪
美味しいって言ってもらえて良かったね~☆
パインちゃんの時も楽しみだね!!
色々準備は大変だけど、気持ちが嬉しいね(^´▽^*)/〃
Posted by *machi* at 2009年03月14日 23:14
きのこの山が真ん中に。。。ぜひその写真も見たかったな♪
お父さんに喜んでもらえてよかったね!

そっか、そういえばパインちゃんもうすぐ誕生日なんだね~
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年03月15日 01:00
さっちー>
最近スロー更新になってるやろ^^;
自分が遊ぶことに忙しくって^^;
ケーキも生クリームなめながら作れるから、多分それが一番の楽しみだったかも!
生クリームが全然足りなかった^^;
Posted by パイン at 2009年03月15日 19:02
すみれちゃん>すみれちゃんの旦那さんは胃袋が小さいんじゃない?うちは痩せの大食いやと思うで^^
Posted by パイン at 2009年03月15日 19:03
おかちゃん>生クリームが見えたときはよく作るのを見てるかな^^残った生クリームをなめようと必死になるの^^;
私のケーキはチョコが好きやから、チョコをいっぱい使ってくれるとか!?
どんなのできるかな^^;
Posted by パイン at 2009年03月15日 19:05
ネネットちゃん>
旦那が苺大好きでね、これは外せないと言ってたよ^^
味は、翌日食べた方のがしっとりで美味しかった^^
Posted by パイン at 2009年03月15日 19:07
おっけちゃん>
上手くできたかな^^;
でも、ここまで真剣にするとは思っていなかったから、成長に驚いた^^
Posted by パイン at 2009年03月15日 19:08
*machi*さん>
そうそう、準備とお片づけが大変!
自分でした方がどれだけ楽か^^;

でも美味しいとの言葉に、かなりニヤついてたよ^^やらせて良かった^^
Posted by パイン at 2009年03月15日 19:10
みゅうママ>
写真見せたかった^^
それはそれは笑えるセンスやったよ^^
ろうそくもなかったから、ろうそく代わりにしたというてたけどね^^;
私ももうすぐ年をとる・・・こわっ!
Posted by パイン at 2009年03月15日 19:12
いや〜なんて優しい息子ちゃんo(^o^)o さぞかし旦那さまは喜んだでしょう〜\(^o^)/
もしかしたら泣いてるかも・・(笑)
Posted by どん♪ at 2009年03月16日 00:22
旦那様、お誕生日おめでとうございます!

素敵な誕生日でしたね^^
息子さんも、パパのためにケーキ作るの
楽しかったでしょうね~(^○^)

こちらまで幸せいっぱいな気持ちです☆
Posted by グッドライフ at 2009年03月16日 21:22
どんちゃん>
上手に作ったなぁって親ばかぶりを発揮してたよ!
まぁ、子供が作ったら、どんなものでも美味しく感じるんだろうね^^



グッドライフさん>
子供はすごく張り切っちゃって、手出しすると怒るし怖かった^^;
Posted by パイン at 2009年03月20日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。