かみあり屋



TOOL&MEAL




















和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2009年03月19日

卒園式

無事幼稚園を卒園してきました。

子供の卒園式というより、私の卒園式と言った感じで、感動しましたicon14
卒園式
在園児の送る言葉や、卒園児の言葉、先生が個人の名前を呼んで卒業証書をもらうとき、歌を歌っているとき、ウルウルik_87





いろんな友達と写真を撮って、普通に『またね!バイバイ』なんて言って別れたけど、幼稚園の同級生が130人くらいいるのに、同じ小学校に通う友達は一人だけ。
さびし~い!
でも春休み遊んでもらえたらいいなぁ。



そして、新一年生としてのスタートに期待して、春休みを過ごしますik_20









同じカテゴリー(■ 子供の行事 ■)の記事画像
ハロウィンパーティー
運動会
初体験
お楽しみ会だったんだって!
誕生日
同じカテゴリー(■ 子供の行事 ■)の記事
 ハロウィンパーティー (2008-10-18 19:45)
 運動会 (2008-10-14 19:23)
 初体験 (2008-09-12 20:01)
 車をタワシで洗う!? (2008-09-02 09:53)
 お楽しみ会だったんだって! (2008-07-29 21:10)
 誕生日 (2008-07-19 21:08)

この記事へのコメント
卒園おめでとうございます!!

色々準備大変ですね。。。
それにしても同じ小学校に行くのは1人だけ?
寂しいけど、また新しい出会いがいっぱいありますね♪

頑張ってね~☆
Posted by グッドライフ at 2009年03月19日 22:07
卒園おめでとう、園児同士がもらい泣きを次々にして、私も泣いたのを思い出した。
同じ小学校へ行くのは男の子?
同じクラスになれるんじゃない?
(こっちの地区は同じにしてくれる)
親も最初は知らない人ばっかで苦労するけど段々慣れるものね。
春休みはドキドキするね。
Posted by すみれ at 2009年03月19日 22:22
㊗卒園おめでとう❀
子供がこんなに成長したのかぁ・・・なんて
考えてると 泣くよねぇ~

同じ小学校に行くのが一人って 
ちょっと寂しいね

でも子供はすぐ友達作って来るから
大丈夫だよ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月19日 23:12
卒園おめでとう~!!!
オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
感動の卒園式かぁ~(´▽`*)ゞ
次はワクワクの入学式だね!(*>∀<)
130人も同級生いてるのにビックリした~
一緒なの、その中で1人だけ?
寂しいけど、直ぐにいっぱい友達出来るだろうね!
Posted by さっちーさっちー at 2009年03月19日 23:56
卒園おめでとう!
幼稚園卒園がいちばん感動的やと思うわ!
あんなちっちゃかったのに…って考えるとよけいにね~。

うちの子も120人ほどのなかでたった1人だったよ。誰も同じ小学校いなかった(上の子も下の子も)。大丈夫やわ~!
Posted by みゅうママみゅうママ at 2009年03月20日 00:10
卒園おめでとう!!
式ってホントに感動するね♪♪
しかしそんなにいて同じ小学校がたったの一人って寂しいね^^
でもすぐに親子共々お友達ができるよ♪
うちの息子の同じ幼稚園の子は誰もいなかったけど
ありがたい事に親子共お友達ができたよ(*^-^*)
新しい出会いに期待して過ごしてね♪
Posted by *machi* at 2009年03月20日 00:35
卒園おめでとう!思い出いっぱいあるからパインちゃんも号泣?!
Posted by どん♪ at 2009年03月20日 00:48
卒園おめでとうo(^-^)o
Posted by 新野上野中央 at 2009年03月20日 00:52
うちの息子も先日、卒園式済みました。本人達は普通やのに、親が泣きまくってました(ノ_・。)
Posted by マルベリー at 2009年03月20日 01:46
グッドライフさん>
ありがとうございま~す。
遠くの幼稚園には入れてないんだけど、一人だけ^^;最初は一緒の子がいなかったんだけど、引越してきて^^
新しい出会いに期待しよう♪



すみれちゃん>
一緒の小学校になった子は女の子^^;
でも一緒のクラスは期待できないかも・・・。
家が近い子とクラスを一緒にするって近所の人がいうてた。
近所に新一年生はいないんだけどね^^;
うちには関係ないかも。
Posted by パイン at 2009年03月20日 17:36
おかちゃん>
ありがとう!
三年なんてあっと言う間やね^^かなり大きくなってるわ。

そう友達は子供はすぐに出来るだろうけど、自分が一番不安よ^^;




さっちー>
ありがとう^^
多いでしょう!こっちはふ○と台ができて、子供があふれてるよ~。





みゅうママ>
ありがとう!
何とかなるとは思いつつ、何も想像がつかなくて、自分が不安^^;




*machi*さん>
何とかなったんや~。
説明会に行っても、幼稚園と全然雰囲気が違うし、先生も自分より年上だったり、どうなるの~。って感じ。
子供の前では、楽しみね~なんて言いながら、実はドキドキ^^;



どんちゃん>
ありがとう!
号泣まではいかなかった^^;
自分の子の順番になるまで、時間があったし、なんか待ち疲れの方が大きかったよ^^;



新野上野中央さん>
ありがとうございま~す♪




マルベリーちゃん>
そうそう、卒園時は本番でいろんな決め事をクリアーするのに、必死で泣いてるどころではなかったみたい。
親と先生がウルウルしてたよ!
Posted by パイン at 2009年03月20日 17:47
ご卒園おめでとうございます〜(*^▽^)/〜♪

幼稚園は、特に親と子供が密に接する機会が多いから、思い出もいっぱいだよね〜O(≧∇≦)o
感動だよね〜♪♪♪

4月から一年生〜♪♪♪
がんばれェェェ〜o(^∀^)o
Posted by ネネット at 2009年03月20日 21:02
卒園おめでとう(*^^*)
うちとは違い、涙、涙やったのね(;_;)/~~~
でも130人もいて小学校同じ子が1人って寂しいねぇm(__)m
春休みは思い切り遊ばないと〜!
Posted by SEN at 2009年03月21日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。