かみあり屋



TOOL&MEAL




















和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2008年08月28日

鍵針デビュー

今日、一緒に遊んでもらった友達に教えてもらってつくりました。
編み物は全くの初心者。
学生の時、編み物で彼氏にプレゼントしていた友達がいたけど、私はやる気にもならなかった。
すごいなって、編んでる隣で見てる私でした。




最初にくさり編みをして…
って簡単に言うけど、くさり編みさえも何のことかわかりませんでした。


で、この完成したコースター。
正方形に作ったつもり…

私には編み物は合わないかも…


同じカテゴリー(■ 私事 ■)の記事画像
記念に
誕生日でした
入学準備
復活!
ブーツ
美容室
同じカテゴリー(■ 私事 ■)の記事
 こんにちは (2009-06-15 11:17)
 お知らせ (2009-05-26 19:39)
 記念に (2009-05-17 16:17)
 誕生日でした (2009-04-03 12:29)
 入学準備 (2009-02-20 13:46)
 復活! (2009-01-23 20:36)

Posted by パイン at 21:29│Comments(9)■ 私事 ■
この記事へのコメント
うわ、先にやられた・・・

私も実は、かぎ針でカバンを作ろうとキットを探しにクラフトパークへ行ったの。フェリシモでかわいいキットでてたのよ。昔は、マフラーを編んだことあったけど、もう忘れちゃった。
Posted by すみれ at 2008年08月28日 21:32
かわいいコースターできたねぇ

これから寒くなってくると コタツに座って
できるね

昔はよくやったなぁ~
マフラー、テーブルクロス、セーター等々・・・
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年08月28日 22:35
すみれちゃん>
フフ・・・・
やったやった^^
クラフトパークにフェリシモを置いてるの?
すごいなぁ。
マフラーを編んだだけでも、すごいんちゃう?多分編み出すと、思い出すかと・・・・。
Posted by パイン at 2008年08月29日 09:34
おかちゃん>
すごいね。何でも出来てしまうんや。

多分私はもうしない可能性が高い。
Posted by パイン at 2008年08月29日 09:35
意外だわ~。
パイン様はなんでもできると思ってた。
というか私以外の女性は家庭科ばっちりな気がしてるのだ。
初めてにしてはすごく上手じゃない???
今後の作品にも期待ですvv
Posted by トモトモ at 2008年08月29日 11:09
そういえば、知り合いから毛糸玉たくさんもらったんだけど、
私編み物できないから(汗)パイン様いらない?
Posted by トモトモ at 2008年08月29日 11:49
いやいや、フェリシモの今回のカタログに「手づくり雑貨」って本があってその中の、かぎ針でカバンってのをやってみたかったの。
http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/html/collection.cfm

私はやりたいと思ったら今すぐ!じゃなきゃ嫌な子だからクラフトパークへ同じもの売ってないか見に行ってきたの。

やってみたかったのはこれ!

http://www.felissimo.co.jp/couturier/v5/cfm/products_detail001.cfm?WK=6157&GCD=436438&Page=1

これ作ってくれ!!
Posted by すみれ at 2008年08月29日 21:29
ともちゃん>
チクチク系とかはすきなんだけど、編み物は全くよ~。今日は違う友達も得意やと聞いたから、またそっちにも習ってみる。
毛糸、魅力的やけど、もし続かなかったら悪いなぁ。様子見て続きそうならもう一度もらえるか聞いても良いかな?
その時に、ともちゃんの元になければ諦める^^;
Posted by パイン at 2008年08月29日 21:44
すみれちゃん>
そんなん無理や!まずはゆるいと言われてる私の網目を普通にするのが先やわ。
逆に私の分を作ってって感じよ。
Posted by パイン at 2008年08月29日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。