かみあり屋



TOOL&MEAL




















和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人

2009年01月25日

友達の家で

今日は旦那の会社の後輩が新築したので、おうちのお披露目会に行きました!

四家族という大人数での訪問。
みんな社宅に入っていたときの仲良しさん。
総勢17人がリビングに入っても余裕でみんな座ってお茶が出来ました。
どれだけ広い家なんよ?と、思ってますか?建坪約50もありました!

平屋やし、南向きの横長な土地で明るい。
すごかった!

同じ会社に勤めてるのに格差を感じました(^-^;





そこの奥さんはケーキやパン作りが大好き。パティシエのバイトにも行ってました。その奥さんが作ってくれたバナナシフォンをご馳走になってきました。

最近あちこちでシフォンを焼いてる記事を見ていて、食べたくて仕方なかったので、シフォンにありつけて幸せでした。美味しかった♪


同じカテゴリー(■ お出掛け ■)の記事画像
オープンガーデン
イコラ新年会♪
太地に来ています。
勝浦に来ています。
近江牛のユッケ&京都:滋賀観光
イコラ忘年会
同じカテゴリー(■ お出掛け ■)の記事
 オープンガーデン (2009-04-20 16:38)
 イコラ新年会♪ (2009-02-01 16:42)
 太地に来ています。 (2009-01-02 12:09)
 勝浦に来ています。 (2008-12-29 20:30)
 近江牛のユッケ&京都:滋賀観光 (2008-12-22 21:54)
 イコラ忘年会 (2008-12-14 17:29)

この記事へのコメント
バナナシフォン私も大好き(*´艸`*)


今時、新築出来るなんて実家がお金持ちなんじゃないですか( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2009年01月25日 22:23
南向きの平屋ってええなぁ~
ポカポカ陽気でシフォン食べて
はぁ お友達になりたい
Posted by すみれすみれ at 2009年01月25日 22:33
シフォンケーキだぁ〜!!!

みなさん、上手に作るねェェェ〜♪♪♪

新築のお家いいですね〜♪ポカポカなお部屋も最高ですね〜(*^ω^*)ノ〜☆
Posted by ネネット at 2009年01月26日 01:06
シフォン美味しそうだね~(人´∀`).☆.。.:*・°

新築っていいな~♪(*>∀<)
平屋って珍しくない?!私は好き!
2階建てが多い中、平屋は斬新でいいね!
それに南向きで日当たりよくて明るいお家っていいな~!
うちは西日がまぶしいお家です(Ψ∀Ψ*)
Posted by さっちー at 2009年01月26日 14:12
平屋で南向きってすごい理想的なおうちだね~♪
年と共に2階に上がるのが億劫です~^^;
シフォンケーキ、みなさん上手に作ってますねぇ~(〃▽〃)
うらやましいわ~(*^-^*)
Posted by *machi* at 2009年01月26日 18:22
17人ってすごいですね~!!
うちにそんだけの人数来たら窒息します・・・(爆!)
広いお家がうらやましい<m(__)m>
しかもシフォンケーキも17人に・・・
ってことはティーカップも17個???うちにはないわ~汗
Posted by SENSEN at 2009年01月26日 19:55
優香さん>
うちも大きさは半分ながらも一応新築したんよ・・・。
ローンいっぱいで貧乏っちになったけどさ^^;
バナナの大きな塊が入っていたら勝手に当たりと決めて食べてたんだけど、美味しかった♪
Posted by パイン at 2009年01月26日 20:39
すみれちゃん>
すみれちゃん所もリビングの窓を大きくとってるから明るいやん!
すごく広いし!
でも、ここはあの大きな窓ガラスが4つも並んでた!
広いし明るいし、カーテン開けっ放しでも裏は誰も通らんし最高やったよ。
Posted by パイン at 2009年01月26日 20:41
ネネットちゃん>
最近みんながシフォンを焼くから頭の中がシフォンを要求しない?
私もご馳走になってきたのにまだ食べたいと思う^^;
Posted by パイン at 2009年01月26日 20:42
さっちー>
平屋って友達の中では初だったよ!
私もお金さえあれば、広い土地を買って平屋に住みたかった^^;
階段がない家って見学させてもらうのも珍しくって楽しかった^^
あ、うちは南向きだけど、縦長な土地で南に面してる部分が少ない^^;
Posted by パイン at 2009年01月26日 20:45
新築のおうちっていいなぁo(^-^)o

新築のにおいとかしましたぁ?
Posted by 新 野上野 中央 at 2009年01月26日 20:46
*machi*さん>
私も階段が・・・。二階に忘れ物して何度往復してるやら^^;
最近シフォンはやってるのかな^^;
Posted by パイン at 2009年01月26日 20:47
SENさん>
みんなの分、カップがあったよ~。
あ、でも子供はコップに入れてくれてたな。
シフォンは2ホール焼いてくれていました^^
Posted by パイン at 2009年01月26日 20:49
新築え〜な〜!!
やはりシフォン・・最近みんな焼いてるね♪流行り?(笑)
Posted by どん♪ at 2009年01月26日 20:59
新野上野中央さん>
玄関に入ったときのあの木の香りが良かったなぁ^^
あと、和室に入ったときのイグサの香り^^
Posted by パイン at 2009年01月26日 21:03
どんちゃん>
焼いてるよね^^流行っているのかな?
私も作りたくなってきた!って作れるのだろうか^^;
Posted by パイン at 2009年01月26日 21:04
立派な理想的なお家だねぇ

バナナシフォンかぁ・・・食べたいなぁ
パインちゃん作ってぇ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年01月26日 21:28
おかちゃん>
私はシフォンを作ったことないから、おかちゃんが作ってよ~^^
でも一度作ってみたいな。
Posted by パイン at 2009年01月29日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。